A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

2013/12/05早朝

アフリカに住んでいた時、目の前で友人が象に蹴り殺されたことがある。

象の敏捷さを見くびっていたのだ。あっという間の出来事だった。

高さ1メートルほどのミニ象を飼っていたことがあるから分かる。あれで結構素早くて、執念深いのである。

ちょっとでも象を怒らせると、いつまでも追いかけまわしてくる。狭い家の中で象から逃げおおせられると思ったら大間違いである。牙で脇腹の辺りを小突かれると、一瞬息が止まって頭が真っ白になる。あの痛さは忘れられない。

絶対に象を怒らせてはいけないのだ。