A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

2013/11/26早朝

海のイメージと、釣のイメージ(投げ釣り、防波堤でのルアー釣り)は覚えているが、それだけだ。

今日も夢を見なかった。

しかし、目覚めは爽やかだった。
「あと一杯」を我慢して、鼻炎薬を飲んで寝る。これが秘訣である。

夢と爽やかな目覚めはトレードオフなのだろうか。ここ数日に限ってはそんな気もするが、よく分からない。

夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです。村上春樹の本のタイトルだ。いい言葉である。夢と現実の境界があいまいな生き方。そんなんでいいんじゃないかと思う。