A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

2013/11/25早朝

覚えているイメージは2つ。

一つ目は原発とか秘密保護法案許すまじというトーンでぶつぶつ独り言を語っていたわたし。これは夢とは言えないかもしれない。

二つ目。幼稚園くらいの下の子を抱っこしながら、ひたすら散歩していた。

途中で、幼稚園くらいの上の子も抱っこしていた。

気が付くと、夕暮れになっていた。環八辺りの車の交通量が多い辺りを歩いている。

「困ったね。家から随分離れてしまった」と子供に話しかける。でも全然困ったとは思っていない。夕暮れを、子供を抱っこして散歩している。涙がでそうになる。至福の時間である。長引いたって全然かまわない。ゆっくり歩いて帰ろうと思いながら、赤黒い空を目指して歩いている。

.

今朝はかなり目覚めが良かった。上々の部類である。午前中慌ただしく家事をこなし、和風ピクルスを仕込み、昼に2合半の酒を飲み、夕に鯛の煮付けと鯛茶漬けを作り、夜にウィスキーの水割りを飲むというハードスケジュール?だった。

それでも、ウィスキーの水割りは薄目を心掛けたことと、21:30過ぎには就寝したこと、寝る前に鼻炎薬を飲んだことが奏功したのかもしれない。寝覚めが良いと、ブルーマンデーも楽に乗り越えられそうな気がするのである。何といっても、そろそろ12月ではないか。