A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

食欲の秋の終焉

調理するのも惣菜を買って帰るのも面倒くさい(外食は悪くないが高くつく)夏が終わり、「揚げ物当然」の秋が来た。

以前、宮崎に出張した時、本場のチキン南蛮を食べて美味いと思った。だが、いかんせんカロリーが高い。上の子は「甘酸っぱいおかずなど大嫌いだ」と主張する。仕方がないから時折「食べたいなあ」と思いながらも、諦めていた。

f:id:scotchandsoda:20131024183058j:plain

しかし、この日は違った。

どうしても、チキン南蛮を食べる。そんな意志がみなぎっていたのだ。

食欲の秋である。揚げ物ウェルカム。揚げ物にタルタルソース。キタコレ。

まとめサイトだかで見た、Cookpadで評判のチキン南蛮レシピを参考にした。

ありふれた材料で、ありふれた作り方だ。こんなので美味くなるのか?まあ、不味くはならないだろうが。と思って作ってみたら、これが激ウマだった。

「甘酸っぱい味のおかずは大嫌い」とほざいていた上の子が美味い美味いと食べたので、「謝ってください!土下座して下さい!常務!」と芝居がかって言ってやったら、土下座していた。

我が子の食わず嫌いは腹が立つものである。妻は「そこまでやらずとも」とたしなめていた。

続いてノーマル唐揚げ。(レシピ

f:id:scotchandsoda:20131103184126j:plain

これも美味い。空揚げ粉なんか使わないでも、ちゃんとお店の味が作れるのである。

余った空揚げをつかって、次の日に作った空揚げチリソース。

f:id:scotchandsoda:20131104175045j:plain

まずまずであった。

そして揚げ物ではないが、豚汁である。

f:id:scotchandsoda:20131104175116j:plain

いずれも一月ほど前の写真だ。あの頃は脂っこいものを良く食べたなあと思いながら、ブログを書いている。

体が冬眠の準備でもしているのだろうか。DNAには、いろんなものが刻まれている。そんな風に思うのである。