A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

2013/11/08早朝

明日は休みだ。嬉しい。

このところほぼ定時に帰る生活が続いている。9:00から17:30まで働いて、それで終わらない仕事があったらおかしいのである。ミーティングだとか、スコープの曖昧な仕事(「なんか違うなあ。やり直し!」)だとか、上司の思いつきだとか、そんなくだらないことでいつまでも会社に拘束される人が多いのだろう。同情するほかはない。

一人会社というのは会社という「世間」から一歩踏み出すことなのかな。などと今さら思う。

意志など存在しないと書いた。ダイエットが難しい所以である。必要カロリーを計算しインプットするよう自分をコントロールすれば、痩せられる。幻想だ。惰性と欲望をコントロールすることは極めて難しい。ムリをすればリバウンドだ。体をナメてはいけない。ダイエットするためには(自分を律するためには)、ダイエットができる(自分を律せられる)ような状態へ持って行かなければならない。そこが難しい。

ブツブツ