A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

独り言

「NHK朝のバロック」が流れている。妻が起床したのだ。

布団が心地良すぎる。起きるのが嫌だなあ。寝ていたいなあと思いながら、6:10に起床する。

妻がポットに入れてくれた紅茶に砂糖を入れて、よくかき混ぜる。

無印で買った大きめのマグカップに、生活クラブ生協の牛乳を60~70ml注いで、レンジで温め、ミルクティーを作る。

最近進まないモーニングページの代わりにブログでも更新してみるか、とキーボードを打ってみる。

ピアノ少々とヨガをする。

ちょっと早めに家を出て、始発の鈍行で通勤。Sony Readerで太宰治青空文庫を読むのが楽しみだ。

昼にそばを食べて、書店を軽く散歩するのは楽しい。

仕事はストレスはありつつも、まずまず順調。

わりと定時で帰ることが多い。上手く行けば子供たちと夕食が食べられる。

家族は皆健康だ。

何が不満なのかと思う。

今、ここしかない。他に世界はないのだ。と思う。

食事と睡眠と飲酒をコントロールすればもっと快適に過ごせることは分かっている。

簡単そうに見えるが、非常に難しいのである。