A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

じゃがいものガレットとかぼちゃとれんこんの温野菜サラダ

お料理速報という2chまとめサイトにじゃがいものガレットおすすめ。チーズのせたり色々アレンジしてもうまい。という記事が出ていた。

一目見て「あ。オレンジページのレシピだ」と思った。先日美容院で見てピンと来て、その足で書店に寄って買ったのだ。

ナニゲにレシピが2chに転載され、それが2chまとめサイトで拡散される。

たまたまこのレシピを見た人にとってはありがたいかもしれないが、他人のふんどしで相撲云々という言葉が頭に浮かぶ。かといってレシピに対して著作権を主張するのもおかしな話だと思う。なかなか簡単に割り切れるものではない。

それはともかく、このガレット。絶対に美味いに違いないと思って、作ってみた。

f:id:scotchandsoda:20131014182302j:plain

千切りスライサーで、ジャガイモ大3個くらい削って焼いてみる。

f:id:scotchandsoda:20131014183123j:plain

焼いていて、間違いなく美味いと確信する。

f:id:scotchandsoda:20131014183137j:plain

野菜とタンパク質を取得するための料理もオレンジページを参考にして作ってみた。

f:id:scotchandsoda:20131014182306j:plain

かぼちゃとれんこん。旬の味覚だ。オレンジページらしいシンプルな料理で美味い。

ガレットはヘルシーな味でとても美味かった。ジャガイモ大3個がペロリである。

次回はチーズアレンジなど試みると共に、もっと大量に削らねばと思っている。