A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

夏の外食

夏の食事は面倒くさい。

出されたものはありがたく頂ける。

作るのが面倒くさいのだ。

というか、何を食べるか考えるのも面倒くさい。

夕方になって「夕食何にしようか」などと考え始める。

食べたいものは分からないが、食べたくないものはある。

夕食に麺類は嫌だ。暑いから煮る系は避けたい。炒め系も焼き系もマンネリだ。お好み焼きは目の前で焼くのが暑苦しい。

要するに食べたいものがないのだ。

だって暑いじゃないか。ということで、この日は辰巳庵に行った。

値段はファミレスと比べるとやや高めだが、それなりに美味しいし、何より量が多い。リーズナブルなお店である。

確か一杯目はビール。次にチューハイ。

f:id:scotchandsoda:20131031212318j:plain

子供とわたしのつまみに枝豆とポテト。

f:id:scotchandsoda:20130810182721j:plain

f:id:scotchandsoda:20130810183233j:plain

下の子はカレーうどん。結構辛くて、苦労して食べていた。

f:id:scotchandsoda:20130810183547j:plain

上の子は肉うどん(力うどんだったかな?)

f:id:scotchandsoda:20130810183550j:plain

わたしはカツカレー。

f:id:scotchandsoda:20130810183616j:plain

妻は天ぷらそば。

f:id:scotchandsoda:20130810183750j:plain

恥ずかしながら、妻もわたしも完食できなかった。

どうやらビールとチューハイとつまみが邪魔をしたのではないかと思いながら、忸怩たる思いで残ったライスを眺めたことを覚えている。

子供たちも「おなか一杯で動けない!」状態となってしまったものの、ご近所でまったり過ごしたアンパイ外食はやはり楽しかったのだ。