A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

決算終了!

3ヶ月決算は、伊達と酔興でやってるわけではない。

伊達と酔興でやっているわけではないが、面倒くさい。

前回の締日は、8月末であった。

8月末の未払金を整理するためには、9月中旬まで待つ必要がある。

忙しいと思って決算の事務処理を延ばしていたら、仕訳を締めたのがようやく10月の頭である。

遅すぎるわけではないが、もう少し早くやっていればよかったと後悔する。

一週間寝かせたし、数字もチェックしていた。

すっかり安心して、三連休の初日は、昼寝&夜居酒屋で、のんびり過ごした。

二日目は、昭和記念公園にピクニックに行った。疲れた。

三日目。朝起きてストレスフルだった一週間を振り返り、今日もゆっくり休もうと思ったら、決算が終わっていないことに気が付いて、決算書の印刷に取り掛かる。

10月の二週目に数字はチェック済みだから、後は紙に出すだけだ。

申告書を二十数枚印刷して、書類を都税事務所と税務署に分けて封書に仕舞い、消費税と事業税均等割りの振込用紙に記載する。

一段落だ、と祝杯をあげる。

f:id:scotchandsoda:20131014131502j:plain

これでは祝杯というより、最後の晩餐ではないか。

ライ麦のパンと、雪印6Pチーズと、特売880円の赤ワインである。

買に行くのが面倒くさかったのだ。

祝杯といえば、昨日の昼食の方がよほど祝杯らしかった。

f:id:scotchandsoda:20131014175408j:plain

f:id:scotchandsoda:20131012130032j:plain

特に何かを達成したわけではない。

単に、イナゲヤの700円台の格安豪華刺身盛り合わせを見かけて衝動買いしただけである。

実家(日本海側の非政令指定都市)で食べるスーパーの刺身よりは多少味は落ちるものの、昼からまずまず美味い刺身を食べて飲む昼ビールは、悪くなかったのだ。

順番が間違っていたな。と少しばかり後悔してしまうのだった。