A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

ブログを続けたら偉いのか

ブログを続ける意味

偉いっすよ。

とにかく、何でも続けることは大事だと信じる。

10年やったら、モノになる。吉本隆明も(1101.comについて糸井重里氏に)そう言った。

どんなにくだらないことでも、続けていれば何がしかの力になる。

少なくとも、何も続けないよりはマシである。

ブログを続けて、それで得したんですかね(セセラ笑)。とあざ笑う方がよほど無益だ。

誰にも褒められもせず、自己満足ですらない、と苦笑しつつ、続けるブログ。それはそれで、大事だと思う。

人生って、そんなもんじゃん。

などと、思っちゃうね。

別に褒めてもらおうと思っているわけではない。意味がある!と思ってやってるわけではない。でも、とにかく続けてみる。

運がいいと、評価される。

運が悪いと、完璧にスルーされる。無かったことのように。

それでも、続けることが大事だよ。と思う。

続けた結果、どん底に辿り着いたらどうするか。

そのまま、掘り続ける。

掘り続けられることが、幸せなのだ、と気が付くまで。

.

人を貶すより、批判するより、マシなことがいくらでもある。

これはいいんじゃないか!と思ったことを、続けてみること。

コスパ最高じゃないか、と思う。

損切も大事だけどね。