A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

ブログの更新が滞る日々

土日いずれかにブログを更新しようと思っていたが、果たせなかった。

土曜は時間も書きたいネタもあったのだが、とにかく何をやっても気持ちの定まらない日で、ブログどころではなかった。家でビールを飲んで、池袋に行って風立ちぬのピアノ楽譜と、ウクレレで弾くジブリ楽譜を買って帰っただけで、精いっぱいだと思った。疲れているのだな。と思った。

日曜もあまり気分がまとまらなかった。妻に子供の面倒を見てもらって、外で昼に美味い日本酒をたっぷり飲んで酔っ払って帰宅したものの、妻に申し訳なくて、昼酒の余韻に浸りつつ(酩酊しつつ)、夕食(ツルムラサキのにんにく炒め、出来合いのマーボー豆腐(CookDoにニンニクとショウガのすりおろし追加アレンジ))を作って、律儀に皿を洗って、シャワーを浴びて、寝た。

これまでの経験からも、新しい現場に入って一月ほどは、定まらない気持ちが続くように思うのだ。