A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

Saturday Afternoon Beer.

池袋西武のデパ地下を目白方面に抜けてすぐ。

LIBROの横、無印の地下に、パニーニを食べさせる店があります。

オープンカフェとでもいうのでしょうか。通路を挟んですぐそこがLIBRO。隔てるものはなく完全に地続きです。また、すぐ脇のエスカレータを上がると無印池袋店、さらに徒歩数分圏内に巨大なジュンク堂があるという、本屋と無印が好きな人にとってはかなり幸せな立地。

わたしの池袋散歩コースでもあります。(他にも開拓したいんだけど)

で、面白そうな本はないか。などと散歩していると、このオープンカフェにてLIBROで買った本を読みながらビールを飲んでいる輩がいわけです。チキショー。羨ましいな。見せつけてんじゃねーよと。

いやいや。そこはねたむところじゃなかろう。やってみたらどうか。

売り言葉に買い言葉(?)。

やってみました。カフェ昼ビール。

まずはハイネケンの生。580円。

f:id:scotchandsoda:20130720143003j:plain

美味いっす。しかし量が少ないな。

f:id:scotchandsoda:20130720143317j:plain

好立地のオシャレ・カフェだから、しかたないか。

となりはすぐLIBRO。

f:id:scotchandsoda:20130720143027j:plain

持ってきた本は・・・

f:id:scotchandsoda:20130720143055j:plain f:id:scotchandsoda:20130720143105j:plain

大田和彦「居酒屋道楽 (新潮文庫) 」と、「世界の民話〈7〉アフリカ 」。

「居酒屋道楽」。

かっちりした文体でユーモアもある。面白く読めました。

「世界の民話〈7〉アフリカ」。

民話は面白いっす。アフリカの空気を想像しながら。

f:id:scotchandsoda:20130720143943j:plain

二杯目はイタリアの瓶ビール650円。

うーん。薄い気がするな・・・。旨みより苦みが勝ってるというか。

ちびちび飲みながら、本を読む、と。

それにしても・・・ちょっとしたつまみが欲しいなあ。

サラダか何か注文しておけばよかった。

ってか、人通り多すぎ。

雑踏がうるさい。

参ったなあ。

と、何だか困った感じで1時間を過ごしました。

ほろ酔いで店を出てすぐ、かなりの人通りの地下道。

なーんか、納得いかないな。という感じで昼酒を終えたのです。

蕎麦屋とか昼酒やってる居酒屋がアンパイなのは間違いありませんが、ちょっとカフェ昼ビールを試行錯誤したいかも。などと思いました。