A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

久しぶりの外食

f:id:scotchandsoda:20130715124833j:plain

久しぶりの外食はイル・ポンテ

って、久しぶりに食べログのポイント見たら3.12か。完全に過小評価だなあ。と地元民からすると。

ご近所使いには最高ですよ。ボリュームたっぷり。子供の喜ぶ味。もちろん、大人も美味しい。そろそろ年を取ってくると、歩くのが苦しいほどお腹いっぱいになって、お値段はリーズナブル。マスターは笑顔がステキ。思わず「美味しかった。ごちそうさまでした!」と、こちらも笑顔で店を出てしまう。

数値化はイヤだね。

うん。美味しかった。まあ、こんなもんか。
で3ポイント。

うん。美味しかった。ありがたいなあ。
で4ポイント。

飲食店が、食べログを嫌がるのも分かるよ。

ま、いいや。久しぶりの外食。楽しい気持ちで行きます。

f:id:scotchandsoda:20130715125335j:plain

本日はニモがお出迎え。可愛いっすね。(マスターのご趣味であろう、店内に水槽がいくつもあります。)

注文したのは、マッシュルームピザLサイズ。

f:id:scotchandsoda:20130715130037j:plain

とろっとろです。

f:id:scotchandsoda:20130715130309j:plain

続いてはペスカトーレ

f:id:scotchandsoda:20130715130331j:plain

f:id:scotchandsoda:20130715130449j:plain

たっぷり熱々。湯気もうもう。

そしてボンゴレビアンコ。

「写真撮るから待て!!」

f:id:scotchandsoda:20130715130342j:plain

上の子が手ぐすね引いて待ち構えています。

「飲食店でこうして写真を撮るというのは、マナーとしていかがなものか」と、これはおあずけくらってイライラしている上の子からツッコミ。

「確かにそういう意見はある」

続いては、なんとかヴェルデ。

f:id:scotchandsoda:20130715130515j:plain

ホウレンソウ生パスタ。

とにかく子供がパスタとピザに群がってしまい、それにつられて妻が食べ過ぎてしまい、それよりなにより、もともと量が多いもので、子供たちも、わたしも、食べ過ぎてしまったのです。

大満足な外食でした。