A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

ジョギングソング

週に1、2回は走るようにしています。

とにかく30分。途中で歩いてもOK。

距離にして5km未満ですが、さしあたり体力を維持するには十分のようです。

「誰でもフルマラソンは走れる!」などと言われますけどね。わたしが10年ほど間欠的に走ってみた結果。

「オレにはムリ」という無慈悲な結論に至っております。

多分、生活の全てをフル・マラソンターゲットに構築しないとムリです。

ちょっと時間が足りない。他にもいろいろやりたいことがある。(昼酒とか晩酌とか晩酌とか)

それに、実感として激しい運動は体に悪い気がする。もともと体がそんなに強くない上に年も取ってきたし(淡々)。

ということで歩きOKのジョギング30分。

この間に何をするかというと、音楽聴きながら考え事するわけです。

何を聞くか。

眠る時はバロック、フォーレ、ドビュッシーですが、ジョギングにはそぐわない。

わたしが聴いてる曲の一つがレッチリです。

f:id:scotchandsoda:20130715092751j:plain Red Hot Chili Peppers Greatest Hits

やっぱGive it awayですな。カリカリのドラムに合わせてノリノリに走る。


Red Hot Chili Peppers - Give It Away [Official ...

後はバラード。だだっ広いのに閉塞感がある物憂げな曲はテキサスのオースティンあたりの空気がするなあなどと思います。(適当)

それからクイーンね。

f:id:scotchandsoda:20130715092721j:plainQueen Greatest Hits 1 & 2

クイーン最高。

曲の完成度がいちいち高い。

そしてフレディ・マーキュリーの圧倒的な歌唱力。

「ロックンロールだぜ!反逆だぜ!政治的なメッセージにあふれてるぜ!」って感じじゃなくて、どっちかというと「お気楽&気持ちいいぜ!オラオラ」系。

どれもいい曲ですが、わたしが好きなのはこれ。


Queen - Bicycle Race - YouTube

おバカお気楽にノリノリ。

アイウォントゥライマイバイシコー♪

お掃除にもバッチリなのです。