A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

今日の一杯

生意気な話ですが、足しげく(といっても週に一、二回)通わせて頂いている日本酒バー(?)があります。

※バーというか居酒屋というか、微妙なところはありますが、とりあえず「バー」で統一します。

ご近所に、居心地が良くて、美味い酒が飲めるバーがあるってのは、嬉しいものですよ。

週末。

妻が外出して、残った子供の相手したり、家族の用事に付き合ったりした後。なんか疲れたなあと。

平日は会社で仕事。

土日は家族と一緒。

それだけで十分贅沢で、幸せな話なんですが、ふとね。

一人の時間がね。

あったら嬉しいな、とか思うわけですよ。

そんな時、ご近所に居心地のいいバーがあるという。

また仕事柄、あまり人と話すことがないわけで。

バーのカウンターで(とか書くとイメージが若干違うんだけど)、マスターやご常連、たまにいらっしゃるお客さんと会話したりするのもまた愉し。

f:id:scotchandsoda:20130706180221j:plain

一杯目はビール。

f:id:scotchandsoda:20130706180444j:plain

お通しは、枝豆豆腐(with岩塩)と・・・

f:id:scotchandsoda:20130706180505j:plain

枝豆。

.

.

そして、日本酒。

f:id:scotchandsoda:20130706181107j:plain

実は、蚊取り線香ラベルということで・・・

f:id:scotchandsoda:20130706181118j:plain

蚊がご臨終です。(下部中央)

f:id:scotchandsoda:20130706181134j:plain

f:id:scotchandsoda:20130706182211j:plain

f:id:scotchandsoda:20130706183750j:plain

日本酒を極めしマスターの存在感。

f:id:scotchandsoda:20130706191426j:plain

贅沢しやがって。とか思うでしょ?

でも、突出し500円で、お酒は半合400円ですから。

気乗りのしない、お付き合い飲み会に行ったのと比べれば、断然リーズナブルという。

お味については、また別の機会に。