A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

池袋でうどん

本日は、妻が下の子を連れて幼稚園来のお友だちの家に遊びに行き、わたしが上の子を池袋に連れて行くこととなりました。

まずはランチ。

最初、上の子がサブウェイに興味を持ったのですが、ちょっとサブウェイは勘弁してくれと。一時期、得サブ食べまくったんだよなー。ということで、わたしの都合で却下。

暑かったので、ランチ放浪をする気力もなく、サブウェイの近くにあったうちたて家に入ってみました。

相席当然&食券制のうどん屋ですが、カップルや女性の二人連れのお客さんが多く、親子連れでも違和感なしで一安心。

下の子は鳥汁うどん、わたしはピリ辛つくねうどん(普通盛り)を頼んでみました。

f:id:scotchandsoda:20130706113506j:plain

辛さはほどほど。ダシは酸味が効いていて美味い。

つくねはそれなり。4つか5つ入っているので量は十分。ネギと油揚げも及第点。

とにかく、うどんのコシが強かったです。うどんなのに腹持ちがいいという。

下調べせず、テキトーに入った店でしたが、まずまずの成功うどんランチでした。再訪問もあるかも。

その後、近くのジュンク堂で上から下まで本をチェック。

上の子が早々に飽きるかと思ったら、憲法やら自然科学やら天文学やら語学やら、いろいろなジャンルに興味を持ち始めたのが驚きでした。

お蔭でわたしもいろいろ本がチェックできて楽しかったのです。

f:id:scotchandsoda:20130706165750j:plain

本日の購入物。

ハリーポッターの三巻と、写真は取っていませんが池上彰さんのニュース本を子供に買い与えました。

続いてはウィンドウショッピング。オサレ小中学生の集う、サンシャイン60のアルパを目指します。

f:id:scotchandsoda:20130706132502j:plain

しかし、暑い。

あまりに暑かったので、ファミマによってしろくまを購入。

道路端の植栽の塀に座って、二人で食べたのでした。

f:id:scotchandsoda:20130706133100j:plain

f:id:scotchandsoda:20130706133136j:plain

f:id:scotchandsoda:20130706170342j:plain

美味かった。

で、しろくま食べたら「ウィンドウショッピング面倒くさい。帰る」とか上の子が言い出しまして。

まあ、いっか。と帰宅したのでした。

そんな一日。

さてさて。これから飲みにでも行こうかなと。