A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

読書「ペコロスの母に会いに行く」

久しぶりに読んだ漫画です。

介護漫画?痴呆の母親?フムフム。などと、ナニゲに書店で手に取ってパラパラ読んだら、涙腺が緩んでしまって、そのまま読むこと能わず。早速図書館で予約。三か月ほど待って借りることができました(買えよ)。

f:id:scotchandsoda:20130626192327j:plain ペコロスの母に会いに行く

基本的には客観的なトーンで描写している、ユルい4コマ漫画です。

時折、そのトーンがブレて、母親に対する愛がドーンと伝わってくる箇所があって泣けるんですな。

痴呆の母君と、ハゲたオジサン(失礼!)という非ドラマティックな登場人物が織りなす、ドラマティックで、心温まる物語。

なかなかの傑作だと思います。映画も見たいかも。