A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

これで最後(ワタミとかホリエモンとか)

養老孟司氏がどこかで「松下幸之助?ただの成金だろ?」とか言ってたことを思い出しました。さすがにもう少し遠回しの表現でしたが。

そうそう。そうなんだよ。

ワタミだってホリエモンだって、ただの成金じゃん。

じゃあ代々金持ちの方がエライのか。ってそんな話じゃありませんわ。

松下幸之助氏にしても盛田昌夫氏にしても井深大氏にしても、偉い偉いともてはやされて、それはそれで構わないんですけど、「ただの成金だろ?関係ねーや」という感覚は大事にしたいなと思います。

なぜかネットでは、成金がチヤホヤされる(バッシングされる)傾向があるようで。

ワタミとかホリエモンがしゃしゃり出て、ネット上で叩かれたり騒がれたりしているのを見る度に、非セレブ弱小一人会社社長のわたしはモヤモヤしてたんですな。そんな成金の言うことありがたがってんじゃねーよ。ほっとけよ。

その程度でいいんじゃないかと思います。

非セレブ弱小一人会社経営のヒガミかもしれませんけどね。

あー。これでもう最後にしよう。

アフィリエイト

養老孟司氏。

バカの壁 (新潮新書)

バカの壁 (新潮新書)

一時、かなり傾倒しました。また読み返そうかな。