A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

決算・・・

別表16を前にフリーズしているわたし。

今日決算をやっつけよう。うん。気合だ気合だ。

さて。

7/10は源泉所得税 納期の特例の期限。

で、例によって(?)納付書紛失(?)。

ということで、練馬西税務署に連絡したら再送付してくれました。

しかし・・・(現在進行形で考えてる)

税務署からの資料って捨ててないはずなんだよな。

ひょっとして・・・

と、去年の書類を漁ってみたらちゃんと出て来たし。orz...

税金ってもう少し簡単にならんものですかね。

事業税、都民税、法人税、(法人の)消費税、所得税、社会保険料、住民税、固定資産税、車両税、酒税、(個人の)消費税。

しかも、前者の6つは、基本こちらで計算しているという。

社会保険料、住民税の預り金処理だって簡単じゃないよ。メンドクセー。

よく分からない投稿ですみません。決算から逃避してます。

ブツブツ。