A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

決算完了。やれやれ、と思ったら

申告書をPDFにして、一日寝かせて、本日プリントアウト&封筒に詰め詰め。

やっぱり手順化しておくと楽ですわ。

後は消費税と、都民税均等割りを銀行に支払うのみ。来週の早い段階に片付けよう。

今日は雨だし寒いし、決算も終えたことだし、合気道はおサボりしてのんびりしようかなどと思っています。

(あ、今期の仕訳、まだ手を付けてないや・・・orz)

.

などと思いながら最終チェックしてみたら。

平成23年度6月以降様式(古い)で作ってるじゃねーか!!!orz

というわけで、やり直しなのでした。あー。やれやれ。

.

(1時間後)

税理士いらず君を更新しようとしたら、クレジット決済に対応してないとのことで、平日以降の対応になりますと。
本業が忙しいから、できれば今日中に済ませたい、ということでアナログ方式を採用。

別表1、2、4、5、7、消費税申告書を新しい書式の紙に手で書き写し、復興税申告書を新規作成。

やっと終わったのでした。

ということで、税理士いらずは必ず最新バージョンにせねばいけない、という貴重な教訓を得た第9期決算だったのです。って当たり前だよな・・・

あーやれやれ。