A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

第9期の決算

先月末から本業がやたら忙しくて、決算まで手が回らず。

今月中に出さないと延滞税が発生してしまうので、本日は軽い半休(というか遅出)取って頑張るのです。

一人人月ビジネスやっていて比較的決算・経理は簡単なのですが、その決算で一番面倒くさい処理の一つが、消費税を支払う必要があるかどうかを判定する「基準期間の課税売上高」の計算ですかね。

未払金、前払金の整理は、忘れさえしなければいいしね。

ということで今期も計算。(以前の決算ページを参照しつつ)

その事業年度開始の日(今期) 2012/12/1 の二年前 2010/12/1 の前日 2010/11/30 後一年を経過する日まで(の期間) 2011/11/31 までに開始した各事業年度 2011/6/1(のみ)の売上。

だから、前回と同じだな。うん。

えーと、以上です。