A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

そろそろ副業

一人会社経営者=フリーランスにとっては悲願の副業。

鳴かぬなら、鳴かせてみせようほととぎす。

今年こそ、何とかしよう、と思ってます。

ネット関係ではありません。

いろいろ考えましたが、やはりムリだわ。ネットで副業。

アフィリエイト興味なし。ページビュー稼ぐことにも熱心になれない。 アクセス数稼ぐために書きたくないんですわ。正直言って。

やっぱり、リアル・地味・ビジネス。

これしかないかと。

汗を流して、手を動かして、お客さんには笑顔。そんなビジネス。

美味い話なんぞありませんね。

元手は起業した時に投入した資本金。

大したことはありません。ぶっちゃけ100万円台。

100万円台じゃあ、大したことはできまへんな。

100万円をどう運用する?FX?先物?

リスクあり過ぎだね。ネット上の情報を見る限り、失敗する確率は相当高いと見た。

やはりね。勝ち逃げが出来ない。損切りが出来ない。これは欲深な人間の宿命でしょうな。

ということで、ギャンブルはなし。

真面目に運用すべき。

一つの目標となるのは、年3%での運用でしょうか。根拠はありませんが。

年3%の運用。 100万を元手に、年間3万の利益を得る。1年後に103万。複利で計算すると、10年後は135万。

厳しいっすね。

このご時世、リスクなしで年3%の運用なぞ望むべくもなく。

じゃあ、どうするか。

ということで、地味なビジネスに回帰。

まずはリアルで。ネットはその次。

ネットで耳目を集める才能がないことに、薄々感じ始めたわたくしとしは、そのような結論に至るのはやはり必然ではないか、と思うのであります。