A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

出来る人

仕事の出来る人の特徴について考えてみました。

いや。違うな。『実はそれほど大したことないのに「仕事が出来る人だ」と思われる人の特徴』について。

周りにいますよね。

実際のアウトプットはそこそこレベルなんだけど、何となく一目置かれる人。

下手したらアウトプットが全くヒドいのに評価されてる人すらいます。

こんな人の特徴。

自信満々であること。

これだけです。

自信満々であるためには、セルフ・イメージが高くなければならない。
実際はどうであれ「オレは仕事が出来る」と思い込んでいるわけです。

なんだか鬱陶しい人だなあ。こんな人にはなりたくないよ。

と思ったら負けでっせ。

鬱陶しい人が生き延びるのです。

周りを見れば明らかではありませんか。

ということで、わたしも頑張ろうと思うのです。

以上。自戒を込めて。