A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

ブログで収入を得るための考察~3

続いてはいわゆるプロ・ブロガーの皆さま。

 ググったところさまざまな方がいらっしゃいます。

 と、ツラツラ眺めていていきなり目についたのが・・・

mehori氏の言葉。

狭い意味での「プロ」ブロガーという言葉は「ブログの広告収入だけで生活している人」と解釈されることが多いのですが、そうした人は皆無とまではいかないまでも、ほとんどいないでしょう

あー。そんなもんだろうな、と思ってしまいました。(そう考えるとGIGAZINEは別格なんだな・・・)

 やはり一般ピープルにとってのブログとは、本業との相乗効果を期待して地味に更新して行くもの。あるいは金銭とは別に仕事以外の生活を充実させる手段と言えそうです。短期的なレスポンスや収入は期待しちゃいけない・・・

 っていきなりネガティブな方面で収束しそうですね。

そうは言ってもやはり欲しい副収入。あるいは本業との相乗効果。

何とかしてブログを上手く使いたい。

まだまだ足掻いて行きたいと思います。

 

以上。