A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

ブログで何をするか?

つらつらと顧みるに、わたしがブログを書きたいと思うその目的には三つほどあるようです。

  1. 「自分を表現したい」
  2. 「インターネットという世界に関わっていたい」
  3. 「ブログを利用して収入を得たい」

当初は漠然とした意識ではありましたが「とりあえず」FC2ブログ(http://hitorigaisha.blog.fc2.com/)で始めてみた結果。

 

「自分を表現したい」「インターネットという世界に関わっていたい」という二つの目的については、それが主観的に落としどころを付けやすいからでしょうが、目標をクリアできているという気がしています。

 

しかしやはり「ブログを利用して収入を得たい」という目標は、どうもこのままでは達成できる気がしない。

 

それに3.の「収入を得たい」という目的は、1.と2.と微妙にそぐわない気がしてしまう。(両者が合致するのが幸福なブログなのでしょうが・・・)

 

ということで心機一転。こちらのはてなブログさんで頑張ってみようと思っている所存です。

 

初回投稿は以上です。