A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO

雑草その2(除くヒトリシズカ)とか運動とか

先日、仕事帰りに、結構な時間を歩きまわる機会があった。 1時間半ほどウロウロしただろうか。 といっても電車での移動もあったし、店内をブラブラ、ということもあった。 道のりとしては、10キロも歩いてないとは思う。 しかし、結構疲れた。 疲れたが、い…

いわゆる"雑草"

普段「雑草」と思って目にも留まらない草である。 ちっこい花を付ける辺りがけなげだ。 よく見るとカワイイのである。 タネツケバナ。 ずいぶん無愛想だ。ツンツンとそっけない茎を付き出す辺りがツンデレを思わせる雑草である。 ノゲシ。 タンポポ?茎の長…

DEAD OR CREATIVE

クリエイティブか、それとも死か。 ADHD持ちが、クリエイティブじゃない仕事に付くのは、悲惨ではないかと思うのだ。 先週末、子供が半沢直樹のDVDを鑑賞していた。 よく出来たドラマである。 日曜夜、月曜を控えたサラリーマンが呻きながら、のた打ち回りな…

ADHDはモテる!

敢えて、逆張りで。 ADHDは、モテる!! 魅力的である!! ・・・ただし万人受けはしない。 ・・・しかし、TAMRONの花撮りマクロは優秀だなあ(ため息)・・・ それはそれとして。 . 自己愛は大事である。 ことに、ADHD持ちにとっては。 定型脳者で「自分が…

ユキヤナギ、猫、水滴

ちょい寄りの花撮りに、 望遠ポートレートに、 超接写。 180mmマクロは面白い。 自分が望遠好きだと気が付いた昨今である。

TAMRON花撮りマクロ試し撮り

ADHDの調子は悪くない。 去年は酷かった。主に仕事のストレスが原因である。しかも、アスペ疑惑者に振り回された故の、ストレスであった。アスペ疑惑者と対峙した結果、自分のADHDが見えてきたのであった。 ひたすら細かい所にこだわるアスペと、「細かいこ…