A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

2013-06-27から1日間の記事一覧

これで最後(ワタミとかホリエモンとか)

養老孟司氏がどこかで「松下幸之助?ただの成金だろ?」とか言ってたことを思い出しました。さすがにもう少し遠回しの表現でしたが。 そうそう。そうなんだよ。 ワタミだってホリエモンだって、ただの成金じゃん。 じゃあ代々金持ちの方がエライのか。ってそ…

自民党がワタミ社長を擁立した件

もう一発だけワタミネタ。 (ワタミ社長じゃなくて、会長なんですね。でもまあ、面倒くさいから社長で押し通します) Web周りで悲鳴が聞こえるワタミ社長の自民党出馬。というか比例トップということで、ほぼ議員になることが確定。 随分金を積んだんだろう…

著名人(セレブリティ)としての「経営者」

一口に著名人(セレブリティ)と言ってもいろいろありますよね。 トップ・アスリート。お笑い芸人。人気タレント。政治家。なんとか二世。そして著名な経営者。 多分、普通のサラリーパーソンにとっては、トップアスリートよりも経営者の方が身近に思えるん…